ソロプレイでも楽しめる | スマホでカードゲーム!オレコレやシャドウバースを楽しみながら攻略

スマホでカードゲーム!オレコレやシャドウバースを楽しみながら攻略

スマホゲームに夢中の男性

ソロプレイでも楽しめる

ペンを使って真剣に遊ぶ男性

シャドウバースはカードも綺麗だし、話題になっているからやってみたいけれど、いきなり他のプレイヤーと対戦するのは不安……という人もいるのではないでしょうか。
スマホゲームで対戦型のゲームは強いプレイヤーもたくさんいるため、いきなり対戦するのは不安に感じる人も多いと思います。
ですがご安心を。シャドウバースは対戦モードだけでなく、一人で楽しむことができるストーリーモードもきちんと用意されているんです!
そのため、まずはストーリーモードでソロプレイをし、ゲームのシステムに慣れて自信がついてから対戦に移行することも可能です。

ストーリーモードでは7人のカードリーダーの中から好きなカードリーダーを選択し、ゲームを進めていきます。
用意されている物語はそれぞれ違い、後から違うカードリーダーを選択することもできるので、一通り遊んでみることもできます。
カードリーダーには「エルフ」「ロイヤル」「ウィッチ」「ドラゴン」「ネクロマンサー」「ヴァンパイア」「ビショップ」のクラスが設定されており、カードリーダーを選んだときに使えるカードも決定されます。
それぞれのクラスには違う特徴があるため、各クラスの特徴とカードを把握することもできるので、自信がない人はまずはストーリーモードを一通り遊んでみましょう。

シャドウバースの攻略サイトにはストーリーモードの攻略情報も掲載されているため、どうしても先に進めなくなった場合、すぐに攻略情報を確認することもできます。
カードゲームやスマホゲームにあまり慣れていない人も、これなら安心してゲームを楽しむことができますね。